しずおか アレモ キッチン / コレモ ストア 【コレモ ストア編】

呉服町通りに2015年9月1日にオープンした、『アレモ キッチン / コレモ ストア』。

coremo-store01

coremo-store02

180日間限定のふるさとプロモーションストアです。

1Fはアンテナショップ「コレモストア」、2Fは昼はビュッフェスタイルのランチを、夜はカジュアルなバーとして楽しめるお店「アレモキッチン」になっており、静岡産の食材を使った料理や、静岡の地酒を楽しむことができます。

今回は1Fのコレモストアを覗いてきました。

coremo-store03

間口が狭く、奥に長い店舗です。

「遠江」「駿河」「伊豆」の3つのエリアに分類されて商品が並び、店内中央にレジがあります。

coremo-store04

桜えびのアヒージョやしらすのジェノベーゼなど、静岡の名物を使ったユニークな商品が並びます。ラベルもかわいい。

coremo-store05

田方郡で板金製作やレーザー加工を行っている会社、キムラシートメタルさんが、捨てられるはずの端材や鉄のパーツで作ったという雑貨。
11月8日〜10日には、アレモキッチンでワークショップも行うようです。

coremo-store06

お酒も色々な種類がありました。

coremo-store07

coremo-store08

coremo-store09

coremo-store10

沼津の地酒「白隠正宗」(高嶋酒造)と、ポテトチップス(松浦食品)を買って帰りました。

白隠正宗は口当たりが良く、爽やかな辛さが口の中に広がります。
ポテトチップスは噛みごたえがあり、塩の加減もちょうどよくて美味しいです。

次はアレモキッチンにも行ってみたいと思います。

アレモキッチン / コレモストア

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加