This Is Cafe 静岡店

静岡市駿河区高松、150号線沿いにある、『This Is Cafe 静岡店』に行ってきました。

『This Is Cafe』は、藤枝、牧ノ原、金谷に店舗があり、2015年9月7日にオープンした静岡店は4店舗目。

this-is-cafe02

this-is-cafe01

おしゃれな外観。
1Fはテイクアウト/イートインスペース、2Fがカフェ/レストランになっています。
店内に入ると右側に階段があるので、2Fに上がっていきます。

this-is-cafe03

オープン間もないものの、平日の午後3時過ぎということもあり、待つことなく窓側のカウンター席に座れました。
外からだと気になりませんでしたが、中から見ると窓枠が結構気になります。

this-is-cafe04

ペンダントライトがプリンみたいで美味しそう。

席には呼び出しボタンがあるので、ボタンを押して注文します。

this-is-cafe06

this-is-cafe08

先に飲み物が来ました。
上はライムミントソーダ、下はダブルベリーソーダ。

ライムミントソーダは、見た目通りしっかりミントが効いていて、爽やかな喉越し。
ダブルベリーソーダも果実感たっぷりです。

this-is-cafe05

this-is-cafe07

続いてケーキが来ました。
上はチェリーレアチーズタルト、下はアップルクランブルタルト。

チェリーレアチーズタルトは、レアチーズとチェリーが濃厚ですが、ジュレがちょうどよく中和してくれています。
アップルクランブルタルトは、ほどよい甘さの煮りんごと、ざくざく食感のクランブルがマッチしていて美味しい。

伝票の代わりにコインを渡されるので、それを持って会計を済ませます。

this-is-cafe09

this-is-cafe12

this-is-cafe11

朝9時から夜9時まで、モーニング、ランチ、ディナーと色々楽しめるカフェ。
次は食事に来たいと思います。

This Is Cafe

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加