OMOCHA SHIZUOKA 聖一色店

静岡市駿河区聖一色にある、『OMOCHA SHIZUOKA』にランチを食べに行ってきました。

omocha_shizuoka00

日曜日の午後2時過ぎ、お店の前の南幹線はかなり混み合いますが、駐車場からは運動場前ハイムのある路地の方へ抜けられるので、南幹線に出る必要が無い場合はそちらからスムーズに出入りできます。

omocha_shizuoka01

omocha_shizuoka02

omocha_shizuoka03

外観はシックで、入口前には順番待ちのための椅子が置かれています。

omocha_shizuoka04

自動ドアを一枚抜けたところに順番待ちのパネルがあり、待っているお客さんの組数が分かります。この時は5組のお客さんが待っていました。人数を選択してレシートを発行。omocha_shizuoka05

QRコードを読み取ってリンクをクリックすると、『EPARKファスパ』という予約受付サイトが開きます。全国の加入飲食店や薬局、ヘアサロンなどの混雑状況が分かり、予約も出来る便利なサービスです。

メールを受信するには会員登録をする必要があるようなので、先に登録しておくとスムーズ。

店内に入るとすぐに、ドリンクバーやサラダバー、フルーツやアイスが置いてあるスペースがあります。
席に着くと簡単な説明があり、この時間帯(午後3時前)はランチセット(1,580円/税抜)のみ、パスタ10品、オムライス4品の中から好きな1つを選び、ピザやサラダ、ドリンク、デザート類は取り放題とのこと。

omocha_shizuoka10

早速注文したオムライスを待っている間、サラダやピザを取りに行きます。

色々種類がありどれも美味しいです。ピザは常時焼いているようだったので、焼きたてが食べられます。

omocha_shizuoka08

注文していた、静岡産桜えびのジンジャーソースのオムライスが来ました。ソースの中で桜えびが泳いでいるようで色合いも綺麗です。
ジンジャーソースということでどんなものかと思っていましたが、和風のあんかけのような味で、美味しいです。

omocha_shizuoka09

やわらか鶏と焼き葱の塩だれソースのパスタ。間違いないです。

omocha_shizuoka11

パンケーキを焼けるプレートもあり

omocha_shizuoka12

アイスは6種類ほどあります。ソフトクリームの調整が難しい。

omocha_shizuoka07

駐車場や店内は広く、時間帯もありそんなに待ちませんでした。
中高生らしいグループやカップル、家族連れなど客層は様々。

オープンから17時まではランチタイム、17時から閉店までディナータイムで、ディナーもランチと同じ1580円で食べられます。

時間制限も無いようなので、ゆっくり食べたい方にもおすすめのお店です。

OMOCHA SHIZUOKA

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加